新潟の建設業許可・産廃収運業許可のことなら、あおぞら行政書士事務所にお任せください。      お問合せフォーム&Chatworkは24時間受付中

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0256-78-7390

営業時間 9:00~17:00(定休日:土曜・日曜・祝日)

建設業許可申請代行

建設業許可でお悩みはございませんか?

  • 取引先の元請から建設業許可を取得するように言われた・・
  • 許可を取得して取引先を拡大したい!
  • ただの「建設業者」ではなく「許可業者」となり事業拡大を目指したい!
  • 信用される「許可業者」になりたい!
  • 申請書類を作成できる社員がおらず、困っている。誰かにやってほしい・・

このような「お悩み・不安」は、
「あおぞら行政書士事務所」が解決します!

建設業の会社さまに代わって、建設業の許可申請を申請代行します。お客さまは本業に専念していただき、面倒な手続きは専門家である行政書士におまかせください。

許可取得のための複雑な条件も、わかりやすく丁寧にご説明します。

また、許可取得後の「決算変更届」、「経営事項審査」、「入札参加申請」などもまとめての対応が可能です。

行政書士に建設業許可を依頼するメリット

時間短縮と負担軽減が実現します!

建設業許可申請は、書類作成が非常に複雑です。さらに添付書類が多く、どの書類を集めたら良いか分からないことです。

当事務所では、必要書類をわかりやすくご案内させていただき、こちらで、取得代行ができるものは、可能なものは取得させていただきます。

わかりやすい説明で安心!

建設業許可は、とび土工、解体、造園業、建築一式などの業種があります。

自分の会社は、どの業種を取得すればいいのか?

許可の要件は何が必要か?

その要件を満たしているのか?

このような疑問点もしっかりとヒアリングを行い、スムーズな許可得をお手伝いさせていただきます。

許可取得後のアフターフォローも万全!

建設業許可を取得しただけで、それで終わりではありません。

毎年の決算終了に決算変更届の提出が必要です。

そして、許可申請は、5年後に許可の更新が必要です。

これらの提出期限をしっかり管理させていただきますので、手続き漏れを防ぐことが可能になります。

建設業許可申請 サービスの流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

※新規の建設業許可申請の場合は、以下のとおりとなります。

お問合せ

まずはお気軽に、電話又はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

建設業許可を取得したいと考えても、内容が複雑であり、許可の要件がわからないという方が、大半です。

当事務所が「建設業許可の取得が可能かどうか?」を確認致します。

必要な書類の取得

これらの確認をさせていただき、許可要件を満たしているか確認後、ご契約になります。

ご用意いただく書類のご案内をさせていただき、申請書類に添付する必要書類(住民票や会社の登記簿謄本など)を収集する作業に進みます。

基本的には、必要書類をご用意して頂くのですが、当事務所が取得代行する事が可能です。

お客様は、収集する時間を使わずに済みます。

※実費は別途かかります。

申請書の作成と提出代行

必要な書類が揃った段階で、申請書の作成に入ります。

これらの必要書類が揃っていれば、数日(最短で1日)で仕上げる事が可能です。

事務スピードの向上を日頃から目指しております。

全て揃いましたら、新潟県の地域振興局の申請窓口へ、申請書の提出して参ります。

※申請の際は、新潟県へ納付する申請手数料(県証紙)が必要。

申請書控えのお渡しとお支払い

申請書提出後、収受印を押印された書類の控えをお渡し致します。

その後、約1か月後に建設業の許可証が交付されます。

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事務所紹介

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アクセス

JR越後線 巻駅から徒歩7分 
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